2008.7月 世界遺産に登録されたマレーシアのマラッカへ_______ 更新08.12.2

8時30分コンビバスで出発!。税関通過に1時間もかかりマラッカ市内に13時30分到着
平日バイク税関通過にシンガポール $4支払いますが、土日バイクは無料のため週末はマレーシアから出稼ぎの人々が
帰郷のため何時も大混雑だそうです。長蛇の列バイク?千台、数百メートル!!(税関撮影禁止残念)

昼食はニョニャ料理チキンのチリソース和え・魚の甘酢ソース和え・海老の揚げ物・焼き飯他数品お味は、、、。

マラッカ海峡に向かう________________残念!雨のため車窓のみです

青雲亭寺院マレーシア最古の仏教寺院1704年に完成当時の姿をそのまま残す本堂。

スタダイス広場_____________________________ムラカ、キリスト教会
左の建物は1641年オランダ総督の住居として造られた現在は歴史博物館・民族博物館として公開されてる。

サンチャゴの砦
1511年オランダとの戦いに備える為にポルトガル軍によって造られた。
1807年イギリス軍の砲弾で壊され門の部分と大砲が残ったそうです。

セント・ポール教会礼拝堂史跡・フランシスコザビエル像

教会内部・布教活動中、熱病に冒され殉教した後、その聖骸が9ヶ月の間この教会で安置されていた。

高台にある礼拝堂史跡からの眺望古い煉瓦色の建物の街並みとマラッカ海峡

王宮博物館
ラッカ王国時代のスルタン王宮を復元した建物です
マレーシアの歴史や文化に関する品等多数展示されてます

王宮博物館全景模型

シンガポール〜マラッカ片道200`約3時間、往復400`!、高速道路開通のおかげで日帰り旅行実現です。
世界遺産煉瓦色の街散策は短時間でしたが、観光客の数も少なく見物はすいすいでした短時間滞在でも◎。
他の参加者0のため貸切同然!、運転手さんとツァーコンダクター同乗大人S $145 子供S $85計$605で楽しい旅ができました。
最後迄ご覧いただきましてありがとうございました。
*誤表示等お目に止まりましたらお手数ですがご連絡お願い致します*