大曲の花火  更新 2009年9月 2日 (撮影8月22日)
【花火が打ち上げられる雄物川】大曲インターで降り角館に向かう車窓から 
8時30分河川敷駐車場はもう満車!     




帰りの時間考えて会場から1.5キロほど離れたローソンの有料駐車場(¥3,000)へ、
食事・飲み物勿論ですが4歳・8歳の孫トイレも安心!
開始は19時5分、まだ5時間半もあるのに会場に向かう人々の列が絶え間なく続きます。



会場に向かう道の両側に有料トイレ¥100〜¥300もあり安心ですね



開始時間まで暇なのでウォーキングかね会場まで散策往復40分かかりました。
↓大曲橋(金谷橋)からの花火観賞はできませ、危険防止のため欄干には黒い幕で覆われてます。 

 




見渡す限り田んぼ 、田んぼの畦道の特等席?確保  17時30分昼花火開始!



昼花火 明るい空に映えるように煙に色を付けるそうです。竜に見えますか?
竜が舞うがごとく煙がゆっくり落ちるのが良い花火です。



広い空夕焼け雲が綺麗です。



お待たせしました、18時50分開始の号砲!
ドンと鳴った花火は綺麗だね!次々空いっぱいに広がったスダレ柳が素晴らしい!!

 


渋滞さけ大会提供花火は、移動中の車窓から観賞のため豪華な花火でしたが写真はごめんなさい。


最後までご覧頂きましてありがとうございました 。
*誤表示等お目に止まりましたらお手数ですがご連絡お願い致します*

inserted by FC2 system


inserted by FC2 system