2009.6月 カワセミ撮影会 ______ 更新09.7.7

13時30分 セッティング完了(↓こちらの写真はT先生撮影の写真をお借りしました)



トンボや蓮の花で試し撮り。



待つこと1時間 待ってました!カワセミ君  撮影距離まで40m?  トリミングして拡大しました。




アレ?、もう移動?


この辺り美味しい餌あるかな、、?    



今日は美女?カメラマンが沢山いるね、ボクのブルーのスーツ、カッコいいでしょう! 。



美女?カメラマンに見つめられてると落ち着かないから?、また移動。



もみじの木にちょっと止って、、カワセミの男の子は何処かへ 。



今度はカワセミの女の子(口ばしが赤です)もきました。



昨年(2008年)7月カワセミ撮影体験1回目は、姿を捉えることもできませんでした。
2回目は2008年8月、カワセミと初対面にドキドキ!、ピント合わせるのも忘れ夢中でシャッター押しました。
写真はピンボケですが、カワセミの綱渡りを見ることができ感激しました。

 


今年初めて2009年6月のカワセミ撮影会は、運刻斎先生が何度も撮影ポイントに通って調べてくださり、
カメラのセッティング等下準備もすべて、300のレンズもお借りして準備万端、待つこと1時間。
カワセミ君に会え興奮しながら、撮影2回目落ち着いて、と自身に言い聞かせながらの撮影でした。
運よくピントが合い?撮影成功、2009年嬉しいカワセミ君記念日になりました。
運刻斎先生御多用中ご指導ありがとうございました。
運刻斎先生の素晴らしい「カワセミ親子」ホームページは、 こちら
乙女?ママホームページ「入口」の写真もT先生のお写真お借りしました。
最後迄ご覧いただきましてありがとうございました。 *誤表示等お目に止まりましたらお手数ですがご連絡お願い致します*

inserted by FC2 system


inserted by FC2 system